ダンスビデオ撮影をしてきました^^

BLOG

今年の6月の舞台に向けて3月末からリハーサルを行っていた作品がありました。
ですが、コロナの影響ですぐにリハーサルは中断、そして公演もなくなってしまいました。
少ししかリハーサルはしていないものの、せっかく生まれてきていた作品です。
ここで終わりにしたくないと思い、自粛中もひっそりと作品のアイディアを温めていました。
ですが、結局公演も中止。どうしようかと考えた結果、せっかくなので作品を映像に残すことに決めました!

自粛明け、本来だったら公演だった6月からリハーサルを再開し、細々とこのために集まってくれたダンサーとリハーサルを再開しました。

そしてついに今日、撮影の日がやってきました!

場所は廃墟チックな倉庫スタジオ。
本物の倉庫をスタジオとして使用しているので、床はもちろんかちかちコンクリートです。
靴下をはいて踊りましたが、ダンサーの中には数時間で靴下はボロボロになりましたね~笑

そして、作品を通して何度も踊ったのは久しぶりで、だんだんゲシュタルト崩壊のような感覚になってしまいました。笑

撮影時間は午前中から夕方までで長丁場かと思っていましたが、あっという間に時間が過ぎてしまい、時間が足りないと思うほどでした。

ともあれ、最後まで怪我などなくスムーズに撮影を進めていくことができたのでほっとしています^^
また、動画が完成したらシェアさせていただきます^^

ダンサーの皆さん、ビデオグラファーさん、アシスタントさん、フォトグラファーさん、本当にありがとうございました!

コメント