眼内コンタクト(ICL)経験談⑤~1週間&1カ月後~

雑学

こんにちは。

今回は1週間検診の結果と1カ月後検診の結果とそれまでの様子をお伝えいたします。

手術後、むくみはあると言われたものの、特に何か気になる点があるわけでもなく、いただいた目薬3種類を1週間検診まで毎日4回ずつ点眼を続けました。

そして1週間後検診。眼圧や眼内のレンズの確認をしたら視力検査です。

結果、左目2.0、右目1.2~1.5くらいとのこと! 見え方も安定しており、思った以上に視力が出ていました!

これからの1週間は異なる種類の目薬2種の点眼のご説明をいただき、検査は終了。ものの15分程度で終わりました。

そして、あっという間に1カ月検診になりました。

もうここ3週間は目薬も必要なくなって何不自由ない裸眼生活を送れており、大満足です。笑

一カ月検診も、1週間後検診と同様の流れで視力検査。

結果左目1.5、右目1.5に落ち着いたようです。

手術の傷もきれいにしっかりと塞がっており、もう水の中で目を開けたりしても大丈夫、何の制限もなくお過ごしくださいとのことでした^^

これから引き続き、(老眼になるまで笑)裸眼ライフを楽しみます!

コメント