台湾 Want to Dance Festival 終演

BLOG

先日、台湾で行われたWant to Dance Festivalに行ってきました!
フェスティバルの主催者やスタッフの方々をはじめ、たくさんの方々のおかげ様で無事に終えることができました。

今回は自分1人だけではなく、家族(夫と娘)と行ってきました。娘にとっては初の海外旅行で、個人的なことでもいろいろとありましたが、ひとまず無事に役目を終えて帰国できほっとしました。
いち旅行者としてのお話はまた別にブログを書きたいと思いますので、ご興味のある方はぜひそちらもお読みください^^

このフェスティバルは、一つの会場にダンサーが集って公演を行うのではなく、台北の万華区のシアターはもちろん、公園や歩道橋など街の様々な場所と時間にアーティストがパフォーマンスを行うという、とても面白い内容でした。ですので、他のアーティストのパフォーマンスは多くは見られませんでしたが、ちらっと拝見できたものだけでも面白かったです。^^
フェスティバル観覧のチケットは完売だったそうで、台湾の方々は芸術に関心が高いのだろうと思いました。

パフォーマーとしては、出番の直前に初めてのスタッフさんと打ち合わせと場当たりをしてすぐに踊ったので、時間としては本当に短い時間ですが、なかなかハードな経験にもなりました。笑
観てくださった方々から嬉しいお言葉をいただけたのでほっと一安心です。

コメント